ぜんぜん

ぜんぜんサンガ熱がないね。
ジャイキリのゴローみたいなもんか
子供できて仕事も忙しくなって わるいけどサッカーどころじゃねんだって
監督もころころ変わるしまたJ2かいい加減にせーって怒る気もない
中山や安藤が残ってて 試合に出てるってのが綱かもね
彼らも抜けたらいよいよ 試合結果さえチェックしないようになるのかな

まーあれだ
宮吉や伊藤 久保あたりが海外遺跡するころには
うちの子供2人とも西京極に連れて行けるかもね。
そのときはJ1定着 してて( ゚Д゚)ホスィ
胸から 京セラ が消えてるかも知れんけど そっちのほうがいいかもね
[PR]
# by mrskdms_ok | 2011-08-25 12:37 | SANGA

マイキー

いいことよりも 悪いことがおきたほうがモノを書くモチベーションが出てくる
僕は そんな性質なのかもしれない。アレモンが死んだ時もそうだ。
2人目が産まれたことすら書いてないのにね

DREAM THEATER のマイクポートノイが脱退したそうだ。意味が分からん。
ジェームスヘットフィールドがメタリカを"脱退"するか?
ムステインがメガデスを"脱退"するか?
桑田ケイスケはSASを"脱退"するか?

俺ファミリーから嫁が脱退するか?
・・・と考えると
なんかほんの数パーセントだが可能性が有りそうな気がしたのは内緒だ

マイク脱退がまるで自分が離婚をすることを宣告されたようなそんな気分で狼狽してる。
マイクは絶対であり、替えが効かない。プレイヤーとしてはもちろん
音楽・アルバム作成・ツアー・その他 活動すべてに対して影響力大。
ただのドラマーならコンピュータ打ち込みでいいんだ。
後任を探してる? 次のアルバム?  できるんか?こいつ抜きでDREAMTHEATER成立するのか

ジョン側は誰も脱退に関して 
「誰もこういうことは期待してない」と声明してる
みんなが完璧だったらこうはなってないとも言ってる
マイク側の声明がまだないらしい。

こんな風に予想
直らない病気であり、身を引いた。
内緒にしてで死んで その後
実はこうだったんだ ごめんなみんな って。
そういうパターン。
いずれにせよ、また一人 大切なものがなくなってしまったようだ。
[PR]
# by mrskdms_ok | 2010-11-20 11:34 | 雑多

手島引退

もうそろそろかなとは思ってたが
いざその報を聞くと クルね。
ほとんど全くしゃべった印象が無い人間が
こういうコメント、それも長いのんだと 胸にくるね

クラブで大活躍した選手が次の世代を育てる
そうなればいいなぁ。子供達に手島コーチのプレイはこーだったあーだった
サインするときも一言もしゃべらないとか 教えてあげよう


【手島和希選手コメント】
「2009年をもって、現役から引退することを決意いたしました。
プロで12年間、京都では約11年間プレーをさせていただき、これまで応援していただいたファン・サポーターの皆様をはじめ、家族やチームメイト、スタッフには心から感謝しています。3度のJ2降格とJ1昇格をともに悲しみ、そして喜びを分かち合うことができたことは自分の中ではとても大切な思い出として残っています。また、サッカーを通じて色々な方々とめぐりあえたことは、大きな財産です。なかなかサポーターの皆様にはうまく感謝の気持ちを伝えることができなかったですが、皆様の声援は自分にはとても大きな力となっていました。これからは選手という立場ではなくなりますが、これまで培った経験を少しでも生かしていきたいと思っています。
12年間、ご声援をいただき、本当にありがとうございました」
[PR]
# by mrskdms_ok | 2009-12-03 17:23 | SANGA

sousou

プログラムを間違えた俺が根源であり
社内で実機検証した人がもっと突っ込んできたらよかったし
実機検証するにも研磨対象のカッターが用意できなかった会社のせいでもあり
数ヶ月前に納入先の洛陽の現場でちゃんと試運転してなかった人のせいでもあり
そもそも現地で試運転するのにモノが用意できてなかった客先のせいもある
なんてコト考えてるが 結局のところミスをしたのは俺で
トラップミスでボールを奪われて失点した時 当の選手が
周りがカバーしてくれなかったからだと声高らかに言っても
みっともないだけだな。

で今 現地 洛陽に向かってる途中です。
曹操の都らしいです。今はさびれてるらしい。
今は乗り継ぎで 北京の空港にいます。
今現地時間13:36 次のフライトが19:30です Yeah

ハンバーガーが牛肉の味しない。香草の味しかしない
そもそも牛肉かどうかも疑問だ。所詮中国ってことか
それでもオリンピックの影響なのか空港はきれいです。
クラシックが上がれる中 ハンバーガーとピザを食べ お昼です。
優雅な午後で こういう時間を一人で過ごすのはもったいない
家族でこれたらいいな。でも中国嫌いだから来ないか
政治的な思想や主義、魂、歴史とかそういう次元ではなく衛生的に汚いから嫌いだそうです。
[PR]
# by mrskdms_ok | 2009-11-18 11:45 | TEST

マイコンピュータ遅い


何年か前にも同様の現象が出てた。
下記実行でアホみたいにサクサク動く。CADあけんのに20秒掛かってたのに。

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0669.html
スタートメニューにある「ファイル名を指定して実行」に「regedit」と入力してレジストリエディタを起動したら、以下のキーを参照する。 \HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlset\Control
\Session Manager\Memory Management
「SecondLevelDataCache」キーをダブルクリックして「10進」を選択したら、「512」と入力する。あとはレジストリエディタを終了してマシンを再起動すればよい
なんか怖いので256でやりました
[PR]
# by mrskdms_ok | 2008-09-18 09:30 | 雑多

FANUCMCC

FANUC MCC 編集 | 削除

ここ数台 Fanucコンダクタが入らんヨ
AC100V掛かっているはずなのに なんだかなぁ

0110 0111      AC100V
     0111 0112 AC100V
0110      0112 カカラヘン   なんでやねん

履歴を残すようにしよう。なぜ動いたかを 記録しておこう 
[PR]
# by mrskdms_ok | 2008-06-30 19:31 | 雑多

takaragaike

宝ヶ池マラソン

4児間55分52秒 でした。

最後の2週がしんどかった_| ̄|○
3KMに2ヶ所塩をなめるとこがあったのがでかかった
[PR]
# by mrskdms_ok | 2008-06-01 19:59

買おう

ケツがいたいのはサドルの位置が悪い、低い。
あとカバー2000円くらいの安いヤツつけるだけで大分と違うみたい。

あとヘルメッツも買わなきゃ とても怖くてやってらんね
まだ飛ばせません。怖いです。恐怖を感じなくなる体感速度を上げていこう。

家族でサイクリングしたいな
そういや 実家の家族4人で自転車に乗った事は一度も無いはず。
これはイカン。何かの機会で ってたぶん観光地でとか
旅先のレンタサイクル ってことしかないだろうけど やっとかなあかんなコレ
[PR]
# by mrskdms_ok | 2008-05-07 17:34 | 雑多

自転車

ついに買ってしまった ロードバイク 自転車。
GIANT OCR3の赤。

GIANTのホムペに乗ってる店に片っ端から電話して
あさひ サイクルに1個だけ有ったのを確認 その後 妻子同伴で買いに行きました。
店の近隣にはおかきの小倉山荘もあってはご機嫌。
帰りは一人 自転車ですが 流石に速い。怖い。IPOD聞いて なんてことはもう出来ん。

翌日は一人で大原三千院まで往復4時間行ってきました。
ケツが痛い。街中は全然飛ばせない などの理由で 時間かかり過ぎた。
宝ヶ池から三千院までの間は快適に走行できました。
坂を坂とも思わないような走行に痺れる。いい大人が自転車なんぞにはまり込むのがよく分かりました。
[PR]
# by mrskdms_ok | 2008-05-05 17:19 | 雑多

歯が生えてきたそうです。
[PR]
# by mrskdms_ok | 2008-03-24 12:23 | 雑多